新潟東方祭12告知

新潟東方祭12【http://www4.atpages.jp/niigatatohosai/】について
すっかり遅くなってしまいましたが、告知をさせていただきたいと思います。


今回は簡易的な折本ながら合同誌を作ってみました。

発端は、
雛札製作委員会様の『THK74』(簡単に言うとカルタ)の新しい遊び方を模索していたところ、
二枚引いて出たカップリングの小説を書けばいいじゃないか、という結論に達しました。
そして
「いや、これどうせやるなら同士を集めて実験的に合同誌にしてみよう」
という運びになりまして、新潟東方カードゲームの一部の身内に声をかけ、完成する運びとなったのです!


その名も
「雛札製作委員会様の『THK74』の新しい遊び方を考えていたら、二枚ランダムで選んで出たキャラで小説を書けばいいって思いついたから書いてみたよ合同誌」

長い!! 短縮!!

※東方ランダムカップリング小説合同誌『神様の言うとおりに!』

です!

 参加者及び選ばれたカップリングは――

 びく  『恋に揺られて』
       物部布都 × 小野塚小町

 ミネ  『嘘つきウサギが泣いた日』
       村紗水蜜 × 因幡てゐ

 涼名  『雨と、過保護と、黒猫と』
       東風谷早苗 × 橙

です。

 本当ならもうひと作品『姫海棠はたて×古明地さとり』の話が載るはずだったんですけど諸事情で次の機会送りとなりました。

価格は、折り本なんで100円で。三作読めて100円は超お得。

あと既刊は以下の通り

御阿礼祭新刊 『おかあさんと呼ばれて』   ……500円
          『星を“みる”ひと』       ……500円(在庫極少数)

となります。

新潟東方祭会場ではスペース妖8『涼来来!』にてお待ちしております!


スポンサーサイト

『御阿礼祭』お疲れ様でした!

3月10日の『御阿礼祭』、お疲れ様でした。

県外のイベントにサークル参加するのは二度目だったので、色々と不安でしたが、十分に楽しめました。
スペースに足を運んでくださった方には本当に感謝感謝です!


次回の参加イベントは3月31日の『新潟東方祭12』になります。
完全な新刊は難しいですが、ちょっとした企画ものを考えていたりするので、お楽しみに。

御阿礼祭

というわけで、3月10日の御阿礼祭の参加情報です。
イベント概要【http://miaresai.info/】


【頒布作品】

新刊『おかあさんと呼ばれて』 …… 500円 (A5版  小説70ページ)
 ※阿求さんが子育て(?)宣言。でもその子は――『妖怪』!?

既刊『星を〝みる〟ひと』   …… 500円 (A5版  小説114ページ)
 ※霧雨魔理沙、宇佐見蓮子、村紗水蜜。三人の『星』にまつわるストーリー。


です。

当日は会場スペース 礼11『涼来来!』にてお待ちしております!
http://blog-imgs-48.fc2.com/s/u/z/suzunasann/111.png


自身、二度目となる県外へのサークル参加で多少不安な面もあったり……
でも楽しいイベントにしたいですよね。頑張ります!